衣サイクル研究会スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月回収の裏話をひとつ

<<   作成日時 : 2009/05/08 22:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1



ともかく、コープ三津店での反響はすごかった! 

「やっぱ、コープだと昼時は切れるんですね〜」
と一息ついたのはわずかに20分ほど。

ともかく、ひっきりなしに、ポリ袋をさげた人、ポリ袋を積んだ車がやってくる。
10人もいない私たちスタッフは、
計量、説明、カードの発行、トラックへの積み込みに追われた。 

と、そこへ1本の電話。

何でも、「ずっと電話をかけ続けた末、やっとつながった!」とのこと。
(それだけ、小池代表の電話は問い合わせや取材でパンク状態だったのだ) 

11時過ぎに持ち込んだ衣類のポケットにどうも忘れ物をしたようなので探してほしい、

というご依頼である。

あわてて、トラックを見やると・・・
既に、4トントラックは半分以上の満杯。
予想以上のペースに、
積み込み係は、わが身を重しにして一心不乱に衣類の山へプレスをかけている。
どう考えても、あれを全部おろせとは言いがたい。
おろした中から1袋を探しだすのも至難のわざである。

結局、その旨を説明し、
「明朝、荷おろしをするときには、必ず、工場長に袋をさがしてもらって結果をご連絡しますから」
ということで納得いただいた。
工場長の厚意で、思ったより早く、当日夕方には、調査結果をご連絡できたのだが・・・

教訓1 「衣類を出す前には、必ずポケットを確認しましょう!」 

たんす預金派のわたしにとっては、実に身につまされる事件でもありました。

By 茶

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
茶さま

当日は、本当に携帯電話に出ようにも、手がまったくふさがった状態でした。(スタッフの集合時間前から、持ち込みの人が待っていました・・・)
途中で、茶さまに携帯に出ていただいて助かりました。
ヒルズNさんからも、念押しされているので、次回(5月30日)は、フリーでいるようにしますね。

5月30日(土)11:00〜15:00、松山市大街道(千舟町側)で「お城下松山 ゴミゼロイベント2009」を主催します。
衣類のほか、本も回収しますし、無農薬野菜の販売や、さまざまな体験コーナーもあります。書くブースで発行する「ポイントシール」を5枚集めて、福引にチャレンジしましょう!!
小池
2009/05/09 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月回収の裏話をひとつ 衣サイクル研究会スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる