衣サイクル研究会スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロフェッショナル NPOの仕事の奥義

<<   作成日時 : 2009/06/20 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、表記の勉強会に参加してきました。

事業が次々と進む中、NPO法人化を早く実現し、拠点を構える必要にせまられているため、

次のステップに進むための参考にするためです。

知った顔が多かったことと、先生が優しかったこともあり、

のびのびと冗談を言えるような雰囲気で勉強できました。

「国がNPOに求めていること」を隣同士で話し合って発表したり、

模造紙に会を立ち上げる「きっかけ」「行動」「気づいたこと」を書いて発表し、

先生からのアドバイスをいただきました。

先生からは、自分たちで「できること」「できないこと」について

予算的なものも含めて書き出してみなさいとの、アドバイスもいただきました。

わしたちの団体でしかてきないこともあれば、他にお願いしても支障の無いものもあることに

気づき、他の団体との協働も今後は必要のようです。

目標をぶらさず、次のステップを踏み出したいですね。


☆6月の回収・・・27日(土)11:00〜15:00 コープえひめ久米店
☆7月の回収・・・18日(土)〜26日(日)11:00〜17:00 クールス・モールアウトレット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 限りなく上って行きそうな方でござるな。天空は無限じゃ

2009/06/24 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロフェッショナル NPOの仕事の奥義 衣サイクル研究会スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる