衣サイクル研究会スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NPO仕事の奥義8月

<<   作成日時 : 2009/08/22 18:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、第3回目の「NPO仕事の奥義」の日でした。

2回目は、イベントと重なって休んでしまったため、

2か月ぶりのお勉強です。

今回のテーマは「気付かなきゃ、変われない。」〜分析と改善の進め方〜でした。

毎回ですが、講義スタイルというより、

とにかく自分たちで状況を考えて、課題をプレゼンしていくもので、

活動をしているからこその学ぶものがあります。

今回は、当団体だけ、模造紙2枚を使ってしまいました。

この1か月の具体的な行動と気づきを書いたのですが、

それだけ、密度の濃い1か月だったのだと思います。

今回プレゼンすることで、これからの松山での新規事業についての

具体的なイメージが沸いてきました。

また、講師の先生から、これまでのフローチャートをまとめ、

収支を細かく提示するという宿題をいただきました。

これにより、これまでの活動のマニュアルを作り、

ボランティアではなく、コーディネートで収益を得ていく基礎ができます。

これまでは、収益には無関心でしたが、

障害者就労支援としての事業を展開する上では、収益をあげて

障害者の方の日当や活動費を捻出する必要があります。

本気でがんばらないといけないと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NPO仕事の奥義8月 衣サイクル研究会スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる