衣サイクル研究会スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページようやく更新・・・

<<   作成日時 : 2009/09/19 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Internet Explorer8の呪い(としか思えません。)で、

HTMLソースが一切触れず、HPの更新ができませんでした。

今日は、勉強会で松山NPOサポートセンターに行ったついでに、

SOSを出して、解決方法を調べてもらいました。

簡単な方法としては、バージョンを7に落とすということてすが、

バージョンがあがるとかえって不便になのもどうかと思い、

迷った末、「ホームページビルダー13」を購入しました。

家に戻ると、サポートセンターから、解決方法のメールが届いていて、

早々その方法を使うと、HTMLの変更ができそうでしたが、

結局、最終段階で更新できず、

買ってきた「ホームページビルダー」を立ち上げました。

HTMLで作成した自己流のHPを、勝手に修正をかけられて

字の大きさとか滅茶苦茶に、なりましたが

なんとか修正し、更新することができました。

ビルダーはとっても簡単なので、これからは、デザイン変更もして

少し整えていかないと、と思っています。

にしても、苦労して、HTMLを覚えて作っていただけに、

ここで、白旗を揚げるのは、とってもくやしいものです。

バージョンアップって・・・

やっぱり、アナログ人間の私にとって、

ITはET並になぞです。(ETのほうが友達になれそう・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページようやく更新・・・ 衣サイクル研究会スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる