衣サイクル研究会スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球温暖化防止活動推進員研修会

<<   作成日時 : 2009/10/10 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今日は、愛媛県地球温暖化防止活動推進員研修会に参加しました。

今年度に入って初めてで、しかも午後のみの参加でしたが、

知人ばかりで、まるで同窓会のようでした。

午後は、京都府地球温暖化防止活動推進センターの

事務局長の伊東真吾氏の講演で、

家庭の省エネ診断を推進員がするという京都の事例について、

実際の手法を学ぶことが出来ました。

プログラムを制作したのは、ひのでやエコライフ研究所で、

私が、愛媛県エコライフサポートルームの非常勤をしていた頃、

自転車発電のことで問い合わせした記憶があります。

講演後のグループディスカッションでは、

実際に愛媛でしましょうという話になり、良かったと思います。

頭で考えることも大事ですが、行動を起こさないと何も変わりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球温暖化防止活動推進員研修会 衣サイクル研究会スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる