衣サイクル研究会スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NPOとコンサルタント

<<   作成日時 : 2010/04/30 18:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



今日、助成金とは別件で、環境省に行きました。

本題が終わり、助成金申請の話になりました。

当団体として環境省に助成金申請をしていますが、

それは審査中で、本省に行っているので、連絡待ちの状態です。

その申請書に中に、コンサルタントについての記載があり、

当団体は「ない」として出したのですが、そのことを聞かれました。

正直意外で驚きました。

NPOとコンサルタントが、頭の中で結びつかなかったのです。

やはり、助成金申請するような団体には、コンサルタントが必要なのかもしれません。

当団体としては、事業を実施し、成功させる自信はありますが、

それを判断し、審査するのは難しいですね。

しかし、よくよく考えてみると、コンサルタントにかかっていることに気がつきました。

まつやまNPOサポートセンターの「NPO資金調達実践道場」で、

プロのコンサルティングを受けています。

本省から問い合わせがあれば、コンサルタントのことを言おうと思います。

そして当団体自身も経験を積んで、自治体や企業との

協働が出来るNPOをサポートするコンサルティングも目指したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NPOとコンサルタント 衣サイクル研究会スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる