衣サイクル研究会スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「NPO資金調達実践道場・秋1120」

<<   作成日時 : 2010/11/20 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は、「NPOと社会貢献」についての話から始まりました。

企業にとっては、マイナスのことも、同じことをNPOがするとプラスになる話とか、

その後、雑談も交えながら、それぞれの団体のかかえる課題について意見を出し合いました。

最後は、先生から「弱者の戦略」についての解説がありました。

「局地戦」「接近戦」「一騎打ち」「集中化」「陽動作戦」

たいへん勉強になりました。

次回の講座は、12月4日。
「実証店舗」が始まっているので、休まないといけないと思いましたが、

逆に、実践例の見学を兼ねて、店舗の「服育コーナー」でしていただけることになりました。

楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「NPO資金調達実践道場・秋1120」 衣サイクル研究会スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる